エンダモロジー@情報館


その他の痩身法との比較

エンダモロジーと似ている技術としては脂肪吸引があります。 ただし、エンダモロジーと脂肪吸引の技術は、脂肪組織への アプローチの仕方で大きな違いがあるといえます。

脂肪吸引の場合は、脂肪細胞を直接吸引・除去することで 脂肪細胞の絶対量を減少させるという方法です。体にメス (カニューレと呼ばれる細い管)を入れるので麻酔を使う 外科的手術になります。そのため、危険は伴いますが、 直接脂肪の量が減らせるため、即効性があり効果を実感 しやすい技術といえます。また脂肪細胞の数が一度少なく なればその後は余程のことが無い限り増えることはないため、 リバウンドが限りなく起こりにい状態になります。

他方、エンダモロジーは脂肪吸引のように脂肪細胞の数を 減らすものではありません。体にたまっている脂肪細胞の もっているエネルギーや老廃物を延焼させて徐々に体積を 小さくしていく方法です。したがって、脂肪吸引のように 短時間でハッキリとした効果はでませんが、より自然な 方法で体のラインを崩すことなくスタイルを改善させる ことができます。

その他、カーボメットやメソセラピーと呼ばれる痩身技術 があります。脂肪吸引のようにメスを使った外科的手術に よらずにセルライトや脂肪の除去をめざせる点で、エンダ モロジーによく似ています。どちらも効果が緩やかで、 10回以上にわたって施術することが推奨されている点でも 同じです。エンダモロジーは、これらの技術と比較しても 後発の新しい技術であるといえ、その高い美容効果のゆえ に世界から注目されている技術です。

当サイト人気コンテンツ


   ★ 治療のメリット
   ★ 治療のデメリット
   ★ 具体的な施術の流れ
   ★ 費用はどれくらい?
   ★ 他の痩身法との比較
   ★ 施術後の注意点