エンダモロジー@情報館


エンダモロジー施術の流れ

エンダモロジーは、セルライト除去のために開発された 器具を使った痩身技術であることは説明しました。では、 実際にどのような流れでエンダモロジーは進められて いくのでしょうか。

まず、施術の前にはカウンセリングが行われます。技術 についての説明や利用者の体質・体型、利用者の希望など を確認のうえ、どのような施術を行っていくかということ を決断することになります。なかにはカウンセリングが ない所もあるかもしれません。しかし、施術する前、 あるいは施術中にいくつかの質問を受けるなどして必ず お客さんに合わせた療法をしてくれるはずです。

その後は実際に器具を使ってエンダモロジーの施術を 受けることになります。エンダモロジーの療法に必要な 施術時間は、体のどこに施術をするかということによっても 異なります。通常は30分くらいで複数箇所にエンダモロジー を行う場合はやはり多くの時間が必要になりますがそれでも 1時間くらいで済みます。

エンダモロジーを受ける前には、専用のウェアを着る場合 が多いようです。施術中は、通常は痛みはありません。 むしろ、マッサージを受けているような感覚でリラックス して気持ちがよくなることが多いといわれています。痛み がある場合は、療法士さんに伝えれば調整して貰えます。

このように、マッサージを受ける感覚で気軽に利用できる エンダモロジーですが、その分1回で得られる効果は限られ ており、施術を定期的に繰り返す必要があります。ほとんど のクリニックで、施術を10回以上繰り返すように進められ ています。

当サイト人気コンテンツ


   ★ 治療のメリット
   ★ 治療のデメリット
   ★ 具体的な施術の流れ
   ★ 費用はどれくらい?
   ★ 他の痩身法との比較
   ★ 施術後の注意点