エンダモロジー@情報館


エンダモロジーのデメリット

エンダモロジーをこれから受けるつもりなら、メリット だけでなくデメリットのことを考えてみましょう。どんな 危険・不具合があるのか知っておけば、万一の場合にも 焦らずに適切な対処が取れると思いますし、もしかしたら エンダモロジーではなく、より自分に合った美容技術に 出会えることになるかもしれません。

エンダモロジーは、基本的にはセルライト除去のために 開発された器具を使った“マッサージ”だということが できます。単なる薬品と人の手によるマッサージとは 違いますが、美容外科による脂肪吸引技術のような直接 脂肪を取り除ける技術ではありません。効果には個人差 がありますが、概して穏やかであり、十分な効果を実感 するにはある程度期間が必要です。そのため、即効性を 求める方には不向きといえます。

また、エンダモロジーはかなり安全性の高いものです。 通常の利用方法では何も問題ありませんが、あまりにも 短い期間に頻繁に繰り返し利用すると人によっては皮膚に ダメージを受けたり、血行が著しく変化することによって 様々な症状が発生する可能性もありえます。そのため エンダモロジーを繰り返し利用する歳には、一定期間 おいてから施術を受けるようにしてください。

エンダモロジーは、主にセルライトなどの脂肪を除去 しやすくするもので、また、その効果は部分的なものです。 したがって、全身の脂肪を落とすような体重減の効果は ありません。トータルのサイズダウンが必要な場合は別の ダイエットなどを併用するとよいといわれています。

当サイト人気コンテンツ


   ★ 治療のメリット
   ★ 治療のデメリット
   ★ 具体的な施術の流れ
   ★ 費用はどれくらい?
   ★ 他の痩身法との比較
   ★ 施術後の注意点